2019年1月17日木曜日

寒さ対策DIY「バーンドア」を設置する - 1. 歴代の手作りドア -

このドアはニルキューの入り口の観音開きのドアです。両扉のモヘアとゴムパッキンの経年劣化が原因だと思うのですが、そとが見えるくらい隙間ができてしまって、冷えた空気がすぅーっと入ってくるのです。




当然のことながら足元が冷えてしまって、防寒対策をしなくてはとずっと思案・検討していました。

ちなみに、4年前の対策はこちら。段ボールドア。ドアと呼んではいけないくらいの即席感。当時のご利用者のみなさまにお詫びしたい(笑)。

2年前は、ガラス戸の防寒対策をした時の端材で作った中空ポリカドアになりました。
これ取り付けたらすきま風が激減して足元の寒さはかなり改善されましたが「犬とか猫がいるんですか?」と聞かれることが増えまして、やはりこれではいかんということになったわけです。






0 件のコメント:

コメントを投稿