2016年8月30日火曜日

8/19創作園藝課さんの夏休み講座 『布で創る、幸せの四つ葉のクローバーの鉢植え』の様子

遅くなりましたが、
8月19日(金)の創作園藝課さんのワークショップのご報告です。
参加者は8名!たくさんのご参加ありがとうございました。
小学生、中学生、ママ、おばあちゃまと幅広い顔ぶれでした。

創作園藝課さんがこの日の様子をBlogに書いてくださっています。
この日だけでなく別のポストも超絶オモシロいです。笑

創作園藝課のブログ
http://ameblo.jp/sousakuengei/entry-12191949592.html

さて、当日は、
徳田先生、下口先生の自己紹介からスタート〜。
皆さん、机の周りにわいわいと集まっています。
いろんな生地の中から選ぶのが楽しい〜♬


↓園藝課さんがハサミも貸してくれます。


先生のアドバイスを聞きながら、
順を追って制作していきます。
とってもリラックスした雰囲気ですすめられました。



皆さん、続々と完成〜!
出来上がった作品は、
先生方がパリッとしたOPP袋にいれてくださり、
さらに紙袋に入れてくださいます。
そのまま贈り物にも!
「作ったの私なのよー」と言って手渡したら
とっても喜ばれそうです。


次回開催予定は11月24日(木)10:30-12:30です。
テーマは「(仮称)クリスマス特集🎄🎁🎄」
手作りのクリスマスプレゼントとして素敵です。
もうクリスマスが視野に入ってきました〜!
早い。。。

園藝課さんのワークショップはハサミが使える方なら
どなたでもご参加いただけます。

今のところ午前中のみの開催ですが、
ご希望があれば会社帰りの方のための
夕方の開催もご検討いただけるかも?しれません。
ご要望がございましたらお気軽にニルキューブまで
お寄せください。お待ちしております。




【ご案内】

イベント告知サイトconnpassの、
「NIlquebe Craft」のグループにご登録いただくと
ニルキューブで行われるクラフト系のワークショップの
お知らせが届きます。こちら↓
ご希望の方はご利用ください。









0 件のコメント:

コメントを投稿