2015年11月7日土曜日

[御礼]1周年記念!Nilquebe Open Day 2015の様子

最初の30分は1人さみしくカレーを食べておりました(笑)。

が、その後、皆さまお越しくださり、嬉しさのあまり、
カレーやサラダ、フルーツワインをお出ししたりと
おもてなしすることを楽しみすぎてしまい、
写真を撮ることを途中まで完全に忘れておりました・・・。

以下は後半の写真。

ご用意していたアクティビティ、
書道を「かいてみる?」とお勧めしたところ、
興味を持ってくださったお子様がいました。
初めてとのことでしたが、墨をつけた筆を手渡しましたら、
身構えることなく、スラ~スラ~と筆をはこんで
大きな字で伸び伸びと書いてくれました。すごいですよね!

日頃から書道をたしなんでいらっしゃるという20代女子もサラリと一筆。
漢字の横棒が一本多かったとのことでしたがそれもまたよし(笑)。


編み物をしてくださっている女性もいらっしゃって
制作途中のアームウォーマーを見せていただいたり、、、


いつもと変わらずPCに向かってお仕事されている方もいらっしゃいました。


日が暮れてきてからは、ピザを伸ばすのをお手伝い頂いたり、、、



たくさんのお心遣いを頂いたり、、、
(全部写っていないかもしれませんが、おゆるしくださいませ)


皆さま、本当にありがとうございました!!!
心より感謝申し上げます。


もうひとつのアクティビティとして楽しんでいただく予定にしていた卓球は、
準備が間に合いませんでしたが、ご興味ある方がいらっしゃいましたら
お声かけくださいね。卓球台は国際規格サイズ。スコアボードもあります。


2年目もニルキューブなペースで頑張ります!
どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿