2015年11月9日月曜日

11月のニルクラ:クリスマスのリース『ザ・ギフト~ホーリー・クリスマス』の様子

11月5日のNilcraft(ニルクラフト)は、マウオリオリ先生(HP)による
「クリスマスのリース『ザ・ギフト~ホーリー・クリスマス」がありました!

参加者は2名でした。
(詳細はマウオリオリ先生のBlogをどうぞ!)


私も参加させていただきました。
土台になるリース部分を作って、、、
(この作り方が目からうろこ、意外でした!)


リースにつける可愛いカラフルなギフトボックス!
リボンを編んでキューブ状にしていく感覚は、
何回かトライするうちにやっと分かりました。
コツがわかった時は本当に嬉しい!



完成したリースはしばしニルキューブの入り口に飾らせていただき、
今は自宅玄関に飾っております!家を出るときも、帰宅したときも
リースが目にとまり、このギフトボックスを見るたびに、
皆さまとの出会いがニルキューブにとってギフトな一年だったなと
温かな気持ちになります。

マウオリオリ先生、ご参加くださったE様、ありがとうございました!



次回ニルクラ開催日は、12月3日→12月10日(木)に変更になりました。

マウオリオリ先生のワークショップは、
なんと、お正月飾り「8∞musubu」です。
ハワイアンリボンでお正月飾りも作れるんですね~!
(こちらもマウオリオリ先生のBlogをどうぞ)




ご興味のある方は、こちらにご登録いただきますと
イベント開催のご案内が届きます。

Doorkeeperハワイアンリボンレイ Mau'oli'oli コミュニティ

皆さまのご参加をお待ちしております。




0 件のコメント:

コメントを投稿