2020年6月13日土曜日

withコロナ期間を想定して変えたところ - コワーキングのスペース -

新型コロナウイルスの急激な感染拡大は、ひとまず収まったものの、新型コロナウィルスが退治されたわけでも消滅したわけでもなく、ワクチンが完成するにはまだまだ時間がかかりそうなので、今後のwithコロナ期間を想定して、変えられるところは変えてみました。

まずは換気について。

ニルキューにはもともと網戸が設置されておらず、窓を開けるたびに蚊が入ってきたりして、以前から気になっていました。換気をしても虫が入ってこないよう、入口(北側)と窓3か所(南側)に虫除け網を取り付けました。例によってまたまたDIYです。参考にしたブログはこちらです。


網を設置してから10日ほど経ちまして、安心して換気できていますが、小さなゴミが網の外側にたくさん付いていて驚き。。ということは以前はこれだけゴミが中に入ってきていたんだと知ることになりました。










テーブルの配置も、密集を避けるため3つ作っていた島を崩して、テーブルを1台ずつ独立させました。テーブルの配置に合わせてOAフロアの配線も床をめくって変更し、タップも複数新調しました。




(マステでくっつけている黒い子は、壁の中の様子をスマホでみるためのカメラ)



コワーキングのご利用方法も変更しまして、真正面・真横の席を空けて1テーブルに2名まででお願いしていますので、最大で10名様までご利用いただけます。今のところ、火曜日は4〜6名様、それ以外の日は1〜3名様といったご利用状況になっています。




0 件のコメント:

コメントを投稿