2017年3月29日水曜日

【3/28開催しました】親子で作る初心者キャラ弁教室

3月28日は、春テン企画 講師 村瀬由紀子先生(HP
「親子で作る初心者キャラ弁教室」が開催されました。

■お弁当のメニュー
・タコさんウィンナー
・カニカマ入り卵焼き
・顔おにぎり
・冷凍食品のハンバーグ
・トマト
・ブロッコリー


生卵を割るところからスタート。
「あ゛〜!?」という声も聞こえたりしましたがそれもまた良い調味料(笑)。

先生のデモンストレーションを見てから、ひとりずつ薄焼き卵を作りました。

パパ「あ゛ー、くっついたー!!」
でも先生が「熱いうちならだいじょうぶ!」と
修正してくれた。よかった(笑)


ママが焼いて、子供達が巻き巻き。

カニカマ入り卵焼きのコツを教えてもらったり。

お子さんがまぜまぜうれしそう♡

ママもうれしそう♡


顔を作る前に、自分の顔を簡単にデッサンして確認してから
焼き海苔を切って、パーツを貼りました。

約1時間で、みなさんの顔弁が出来上がりました。
すばらしい♡
カワイイ♡
似てる♡


最後に記念撮影パチリ!
親子でつくる素敵タイムって宝物ですね。
ご一緒させていただけてニルキューブも本当にうれしかったです。
講師の由紀子先生、ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。








0 件のコメント:

コメントを投稿