2015年8月3日月曜日

【報告】マインクラフト (PC版) で遊ぼう!

マインクラフト (PC版) で遊ぼう!を7/25に開催しました。
Nilquebeで開催するマイクライベントとしては、2回目になります。



今回は、自由にものづくりを楽しむクリエイティブモードと、
モンスターから身を守りながら快適な場所を作っていくサバイバルモードの
どちらか好きな方を選んで遊べる、というテーマでした。

ご参加いただいたのは、同年代(小4、小6、中1)の男の子3名。
皆さんマイクラ中級者でした。
(ちなみに、前回のイベントでは大人の方々もご参加で、
マイクラは初めてという方も多かったです。)

最初は初対面で少し緊張していた3人でしたが、そこは、マイクラフレンド!
徐々に笑い声も聞こえてきて、クリエイティブモードでレッドストーンを駆使したり、
レッドストーンの攻略本も読んだりしながら楽しんでいました!

「行ってみたいけどちょっと恥ずかしーわー」というキミも、
「こんなこと知ってるから教えてあげんで!」というキミも、
「これ教えてほしいんやけど~」というキミも、
待っています!いろんな情報交換しましょうね。

マイクライベントは毎月1回の開催予定です。
DoorkeeperのNilquebeコミュニティに登録するとイベント告知の
お知らせメールで届きますので、ご興味のある方はぜひご登録ください。

どうぞよろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿