2015年3月5日木曜日

本日のお客様の作品

今日はNilCraft Dayでした!

お客様の許可を得て、作品をご紹介します。
お弁当袋を2つ作られました。


生地にアイロンをかけて

→ サイズを測って裁断

→ ロックミシンで生地の端をきれいにして

→ ミシンで縫い合わせて

→ 袋の部分が出来上がりました。


 
「あれ?サイズが、、、主人のお弁当箱は入らないかも。。」とお客様談。
そんなことありますハイ(笑)。


ひもを通したら完成します。


制作の所要時間は3時間。
生地はずいぶん前に購入したイケアの生地とのことで、
もう捨てようかとおもっていたけど作れてよかった!と
おっしゃっていました。
ブローチをつけてこんなアレンジも。かわいいです~。





※来月のニルクラは、4月9日(木)と10日(金)です。

自分で「何か作る」ってどうでしょう?
ワクワクしながら作ったものが形になって目の前に現われると、
思わずニヤニヤ。なんともいえない満足感。

場所と道具類を準備してお待ちしておりまーす!





0 件のコメント:

コメントを投稿