2016年12月23日金曜日

ロールスクリーン取り付けました

先日のFabLab near Kobe βのトライアルイベントで講演していただいた工業デザイナーの岡村さんから、「IKEAのロールスクリーンがプロジェエクタのスクリーンに使える」という話を聞いたので、窓側にロールスクリーンを取り付けてみました。

バーチカルブラインドにプロジェクタを投影して、取り付け位置を決めます。


バーチカルブラインドの手前にロールスクリーンを取り付けます。ロールスクリーンの横幅が2メートルと長いので少し手間取りましたが、2人がかりでなんとか取り付けました。

取り付け後は、こんな感じになりました。なかなかいい感じです。


窓側にスクリーンがあると、ワークスペースを縦長に使えるので、テーブルのレイアウトも自由度が上がります。勉強会などの際に、ぜひご活用ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿