2016年12月16日金曜日

【会議室のご利用】12月のぷらっとおとなのクラフト講座の様子

12/2はぷらっとおとなのクラフト講座がありました。
松本直子先生の講座は「つまみ細工で作るお正月のしめ飾り」。
つまみ細工をとても簡単に作れるパレットがあり、
参加者の方も楽しく制作されていました。

松本先生もBlogに書いてくださっています。
「第2回 ぷらっと大人のクラフト講座」


三木ひとみ先生の講座は、ガラスの絵付け。
今回はクリスマスがテーマのキャンドルホルダーでした。
下絵があるので、塗り絵の感覚で楽しめます。

ガラスに色をのせていくのは、紙に描くのと違い
なかなか新鮮な感覚を味わえますね。


ひとみ先生もBlogに書いてくださっています。
「嬉しい(*^o^*)」

講座もひと段落したところで、プチおつまみとワンドリンク!
(キッシュが背中を向いてしまいました)
「お疲れ様でした〜!」


次回は1月27日(金)です。
1月は時間帯が昼間になります。
13:00 - 16:00です!
テーマは「バレンタイン」
お気軽にご参加くださいね!




0 件のコメント:

コメントを投稿