2016年11月12日土曜日

【11/5(土)-11/11(金)開催されました】FabLab near Kobe βの様子-3

FabLab near Kobe βレポート、その3。

11月6日(日)13時から「カップ麺ホバークラフト製作」のワークショップがありました。参加者は親子さん8組。

カップ麺の容器を手に持っている人が講師の川森しんごさん。

あらゆるカップ麺で試作されたお話など、
カップ麺秘話多数。おもしろさ底なしです。


リモコンカーの中のモーターを取り外して再利用します。

創意工夫あり、試行錯誤あり、はんだごてあり、
失敗してちょっとめげてみたり、再挑戦あり、
再々挑戦ありの作業風景。

「これはもうちょっとこうするのがいいかな〜」
「すばらしい〜」
「うーん、これはどうしたものか」
川森さんが、参加者を回って見てくださってました。

そして、完成しました!(動画です。音出ます。)


「成功だけではつまんないんですよ。
失敗して、あれ、なんで失敗したんだろ?ってのが
いいんです」と川森さん。

たーっくさんの学び時間をありがとうございました!







0 件のコメント:

コメントを投稿