2016年10月29日土曜日

【9月中の開催】いろいろまとめ編

ブログ書きが追っつかないため、まとめ編としての記録ポストです。汗


【開催しました】
9月17日(土)マイクラでスーパーアスレチック!
https://nilquebe-event.doorkeeper.jp/events/51801
常連参加のこどもたちも増えてきて自然な流れでチーム感が生まれてます。リーダーは中2のゆるーいオタク?ヤヨニゴロ(yayo256)君なので、誰もが大きなひとりごとを気兼ねなく言い合う雰囲気の中で、テーマに沿って集中するワークショップになっています。小学生以上ならおとなの方の参加も大歓迎です。子どもの素直なつっこみが欲しい大人の方に向いています。付き添いで来ている保護者の方も、PCワークされてたり、読書してたり、買い物に出てたりと真剣に自由。笑。今後も月1で継続予定です。



【会議室ご利用の講座】【2016年秋冬現在も継続中】
9月23日(金)Mikiko先生(salon de beads +M)のビーズコースレッスン
毎回ほぼ満席。グルーデコブームの中、ピアスやイヤリングに加工したい方が、ちゃんとしたビーズスキルを身につけたいという方が増加しつつある?のでしょうか。初級、中級、上級コース有り(画像のネックレスは初級コースのいち作品とのことです)。




【開催しました】
9月24日Ruby on Rails チュートリアル自習室
https://nilquebe-event.doorkeeper.jp/events/51798
2年前の自習室から、2回目の開催となりました。スクリーンキャストからグレードアップした動画の視聴会となりました。遠方から参加の方もいらっしゃって、メモを取りながら熱心に学んでらっしゃいました。

















0 件のコメント:

コメントを投稿