2015年5月2日土曜日

4/19【小中学生】プログラミング教室 in 神戸

4月19日に小中学生対象のプログラミング教室を開催しました。今回ご参加くださったのは、中学生1名、小学生3名。予定ではScratchを使う予定でしたが、プログラミングが初めてというお子様の参加もあり、Hour of Codeに変更して学びました!

最初は緊張していたこどもたちも、気がつけばプログラミングに集中していきます。30分くらいすると飽きてきてうろうろしたり「あ~わかんない~」という子もでてきますが、そうすると子供同士で教えあったり、聞きあったりと様子が変わっていきました。



「かえるぞー」というお父さんの声は聞こえないふりで、
時間ぎりぎりまでやり続けるお子さんも(笑)。




またこういった学びの機会を作りたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿