2017年3月1日水曜日

【1/28開催しました】マインクラフトのスキンを作ってみよう!

1月28日は、毎月恒例となりつつある
マインクラフトのワークショップでした。

今回はマインクラフトのスキン(頭部や服装)を
自分の好みに変えようということで、
novaskin(ノバスキン)http://minecraft.novaskin.me/
開いてやり始めました。

しばらくすると、
「うーん、なんかこのサイトバグが多い」
という声がちらほら。

クリックしてもされなかったり、、、
変更したのに変更されてなかったり、、、
みんなちょっとイライラし始めたところで、
yayo君から、こういうやり方(立体プレイヤーを平面の展開図にして)も
あるよと提案があり、そちらをやってみることに。
すると、参加者のR君が、「おれはこれでやってるよ」と
教えてくれたり(それはWindowsのアプリのようでした)。
いろいろ情報共有しながら進みました。

それぞれなんとか自分のスキンを作ることができたところで、
みんなで遊ぼうタイム!

これがメインでみんな集まっていると言ってもいいかも(笑)。

そして、今回の参加者の中で、
マイクラがまったくの初めての小学生の参加者がありました。
心配そうにママが見守る中、
あっというまに慣れて、操作をこなしていましたよ。


次回は、3月11日です。
マインクラフトのアスレチックver.2で遊んでみよう!

ぜひお気軽にご参加ください。一緒に遊びましょう!










0 件のコメント:

コメントを投稿