2017年2月3日金曜日

【1/27開催しました】1月のぷらおと

ワークショプがありました。

松本直子先生(chokkos先生)の講座に参加された方は、
本革のコインケースを縫ってらっしゃいました。


本革を縫う前に、
コン! コン! コン!
と、縫い穴を開けてから縫うそうです。

工具によってその穴の形状も違いがあるそうです。
それによって仕上がりも大きく影響するんですよーと
chokkos先生に教えていただきました。なるほどー。




三木ひとみ先生の講座、陶器の絵付けに参加された方は、
前回の作品の2度塗りをされていました。
こうすることで色合いに深みがでるそうです。なるほどー。


ティータイムでのカップ&ソーサーは、ひとみ先生の手描きです。
すばらしくエレガント。。。素敵ですね!




ティータイムはスペシャリティコーヒー
「小川さんのチーズケーキ」でした。


ぷらおとは、今年から、
・奇数月は、お昼間の開催(13時スタート)
 ティータイムぷちおやつ付き

・偶数月は、夕方からの開催(18時30分スタート)
 ワンドリンクぷちおつまみ付き

の開催予定になりました!
ご都合に合わせてご参加くださいね。
よろしくお願いいたします。



こちらのイベント告知サイトに登録いただくと、
ニルキューブのクラフトのイベント案内のメールが届きます。
Nilquebe Craft





0 件のコメント:

コメントを投稿