2017年1月24日火曜日

冬季限定の手動ドア

寒い冬の期間だけニルキューブの入り口とワークスペースの境に
手動ドアを取り付けています。

中空ポリカーボネートの端材を使って、
ジャバラ風の手動ドアにしてみました。

たったこれだけの仕切りなのですが、
あるとないでは暖かさが格段に違うので、なくてはならない1枚です。


半透明の養生テープで中空雨ポリカの端材をつなげて、
黒いマスキングテープでじゃばらの開く方向を示しました。


ちなみに、こちら↓は先代の手動ドア。


昨年、とりあえず数日間だけのつもりで
そのへんにあった段ボールと毛筆で
10分くらいで作ったものでしたが、
結局冬の間ずっとお世話になりました。
無事、引退しました(笑)。
かわいがっていただきましてありがとうございました!m(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿