2015年12月17日木曜日

12月のニルクラ:お正月飾り『8∞musubu』の様子

12月10日のNilcraft(ニルクラフト)は、マウオリオリ先生(HP)による
お正月飾り『8∞musubu』のワークショップがありました!

参加者は2名でした。
(詳細はマウオリオリ先生のBlogをどうぞ!)

マウオリオリ先生のワークショップはいつも
お茶の時間から始まります。気持ちが落ち着きほっこりします。
今回は先生手作りのとっても美味しいスイーツもいただきました!
ポン菓子とマシュマロとバターで作られたそうです。


お正月飾り『8∞musubu』は、
リボンの編み方や縫い方が何種類あり、作業のボリュームもあり
まさに盆と正月が一緒に来たようなにぎやかな作品でした!

次回は2月18日を予定しています。

ご興味のある方は、こちらにご登録いただきますと
イベント開催のご案内が届きます。

Doorkeeperハワイアンリボンレイ Mau'oli'oli コミュニティ
皆さまのご参加をお待ちしております。



(かぎ針で編んでます)

(リボンをわっかにして通す編み方)

(リボン2色4本を交互に重ねる編み方)

0 件のコメント:

コメントを投稿