2019年12月7日土曜日

Q:期間限定メンバーに向いているのは?

ニルキューブでは、Railsチュートリアル解説動画が視聴できる、「Railsチュートリアル解説動画視聴可能 ぎゅぎゅっと集中の100日間 !! Nilquebeの期間限定メンバー」(以下、期間限定メンバー)を募集しています。



期間限定メンバーになると、ニルキューブでのコワーキング利用中(追加料金は不要です)はもちろん、それ以外の場所(例えば、自宅など)からも、Railsチュートリアル解説動画を視聴できます。(遠方にお住まいでニルキューブに行くのは難しい、という方でも、動画の視聴は可能です。)

「でも、解説動画を買うのと、あまり料金が変わらないし、どんなメリットがあるの?」と思われる方もいるかもしれません。その疑問は、ある意味、正しいです(笑)。

プログラミングの経験がほとんどなく、解説動画を何度も繰り返し観たい、という場合は、期間限定メンバーでは割高になるので、解説動画を購入するほうがお得だと思います。また、社員研修などの一環としてRailsチュートリアルを学習する場合は、所属する会社などで法人向け動画視聴サービスに加入してもらうのも、いいかもしれません。

では、期間限定メンバーに向いているのは、どのような方でしょうか。ズバリ、他の言語やフレームワークの経験がある方です。このような方は、自力でも学習を進めていけると思いますが、Railsチュートリアルは6章あたりから難易度・複雑度が上がってきます。

「全章の解説動画は観る必要がないけど、途中の章から観てみたい」、「特定の章・節だけ、ピンポイントで動画を確認したい」という方にとって、期間限定メンバーは検討の価値があるのではと思います。未試聴時間分の料金は、期間限定メンバーの有効期限後にキャッシュバックされますので、お得感もあるかもしれません。

YassLab様からは、Railsチュートリアル解説動画を30分間無料で視聴できる試しプランも提供されています。まずはお試しプランを視聴してみて、もう少し続きが観たいという場合は期間限定メンバーもご検討いただければと思います。

ご質問などは、nilquebe@gmail.com(@は半角に変換)までお気軽にお寄せください。お待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿